

ルーシー




スタッフ
監督・脚本
リュック・ベッソン
製作
ビルジニー・ベッソン=シラ
製作総指揮
マーク・シュミューガー
撮影
ティエリー・アルボガスト

キャスト
スカーレット・ヨハンソン   ルーシー
モーガン・フリーマンノーマン 教授
チェ・ミンシク        マフィアのボス

作品データ
原題   
Lucy
製作年  
2014年
製作国  
フランス
配給東  
宝東和
上映時間 
89分
映倫区分 
PG12







仕事前にフラッと映画が見たくなったので、前から見たい映画の一つ
『ルーシー』を見ました。

リュック・ベッソン が作品に携わるのは色々あるが、
監督をやる作品は数える程度。。。。

代表的な作品は


ニキータ
レオン
フィフス・エレメント
ジャンヌダルク

など。。。。


他にもあるけど

この作品は、主人公ルーシーが
マフィアが、お腹に新種の薬CPH4を埋め込まれるが、密輸途中に腹部を蹴られ、薬がお腹に漏れ出し脳がどんどん覚醒していくが自分の寿命と引き換えとなる


テレビの特集で見た時に、
女優のスカーレット・ヨハンソン
が、何も無い所で能力があたかも使える様な演技をする様な事がとても難しかったと言っていた。

その通りだなあああっと思う。

何も無い所でアンナ演技出来るのが凄いしみててなんて演技力だって思ってしまった。







そして、可愛かったですwww


最後に物語がすすむにつれて、脳の進化は人間に本当に必要なのかと自分は思ってしまった。
これ以上の進化が人間に必要なのか?
この映画の通りになるとは限らないけれど。。。

みんなの欲求がなくなり、何もかもなくなったら自分たちは生きる糧が無くなってしまいそうだ。。。

最後にいつにつれてちょっと深く考えてしまった。

カーアクション等もあって楽しめるさくひんだった。


ディス/コネクト | Home | サウンド・オブ・ノイズ

コメント

1. こんにちわ!はじめまして✩

せっかく読んだのでコメントさせていただきますね!僕の記事もチェックしてくださいね♪読者になるのでまたこのブログ読みに来たいと思います\(^^)/

2014/09/27 (Sat) 22:55 | 省吾 #79D/WHSg | URL | 編集
2. やっほー♪juさん

ステキなブログだと思います!なんていうか…
親近感を感じるブログです♪
勉強になりました。またきます!

2014/09/30 (Tue) 14:54 | のどか #79D/WHSg | URL | 編集
3. どうも!こんにちわ☆

読ませていただきました!これからの更新楽しみにしていますね♪また読みにきますね(^O^)

2014/10/08 (Wed) 01:29 | さら #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

