

天地明察

f03b2374.jpg



監督     滝田洋二郎

キャスト
岡田准一   安井算哲
宮崎あおい  村瀬えん
佐藤隆太   村瀬義益




製作年 2012年    
製作国 日本
配給    角川映画、松竹
上映時間 141分
映倫区分 G

小説
受賞歴
第31回 吉川英治文学新人賞
第7回 本屋大賞
第7回 北東文芸賞
第4回 舟橋聖一文学賞
第4回 大学読書人大賞

映画
受賞歴
第67回 毎日映画コンクール  美術賞 部谷京子



2010年の本屋大賞の作品、天地明察を『おくりびと』の滝田監督がメガホンをとった作品。
そして、音楽がジブリで有名な久石譲

作品の尺も結構長く見飽きる事無い心配だったけど…
楽しめる作品になっていた。

だけど、これだけの人と有名な人を集めての作品としては心に熱く残るモノが有るかと聞かれれば無いと言ってしまう作品だ。

小説や漫画を読んでいる人からしてみればもっと深く表現して欲しい部分などあったにちがいない

そんな匂いが漂う。




かいじゅうたちのいるところ | Home | キック・オーバー

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

